新エルズペスは6マナらしい
2013年9月1日 TCG全般 コメント (2)能力は
初期忠誠値4
+1:兵士クリーチャートークンを3体戦場に出す。
‐3:パワーが4以上のクリーチャーをすべて破壊する。
‐7:「あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、飛行を得る」の紋章を得る。
だってさ。
ほんとかどうかは知らんが、すでに画像まで含めて出てるからほんとかも?でもスポイラーだしなぁ。
まぁ、とりあえずまぁまぁ強いと思う。出た瞬間にクリーチャー三体は出るし、忠誠値も5だからよっぽどのことないと死なない。死なないってことはつまりまたクリーチャー3体は出せるってことで、かなり自分を守りやすいよね。
押されてる場面で着地しても、-3してやれば大体は制圧できるし、起動しても自身は一応生き残るから、うまくやれば完全に盤面をひっくり返せる。
奥義は、+能力を複数回起動したのちにトークンが残っている状況で起動できればゲームエンドに持ち込めるから、実質ゲームを決める能力もある。
強いプレインズウォーカーの条件自体は満たしていると思うな。
問題はマナコストか。
6マナっていうのが鬼門ですな。
でも、この能力で5マナだったらさすがに壊れカードだし、環境がどれくらい早いかによるね。
コントロールで1~2なら採用してもいいかなとおもえる能力。
間違いないのは、ビートダウンにはあんまり向かない能力だってこと。
初期忠誠値4
+1:兵士クリーチャートークンを3体戦場に出す。
‐3:パワーが4以上のクリーチャーをすべて破壊する。
‐7:「あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、飛行を得る」の紋章を得る。
だってさ。
ほんとかどうかは知らんが、すでに画像まで含めて出てるからほんとかも?でもスポイラーだしなぁ。
まぁ、とりあえずまぁまぁ強いと思う。出た瞬間にクリーチャー三体は出るし、忠誠値も5だからよっぽどのことないと死なない。死なないってことはつまりまたクリーチャー3体は出せるってことで、かなり自分を守りやすいよね。
押されてる場面で着地しても、-3してやれば大体は制圧できるし、起動しても自身は一応生き残るから、うまくやれば完全に盤面をひっくり返せる。
奥義は、+能力を複数回起動したのちにトークンが残っている状況で起動できればゲームエンドに持ち込めるから、実質ゲームを決める能力もある。
強いプレインズウォーカーの条件自体は満たしていると思うな。
問題はマナコストか。
6マナっていうのが鬼門ですな。
でも、この能力で5マナだったらさすがに壊れカードだし、環境がどれくらい早いかによるね。
コントロールで1~2なら採用してもいいかなとおもえる能力。
間違いないのは、ビートダウンにはあんまり向かない能力だってこと。
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