能力は
初期忠誠値4
+1:兵士クリーチャートークンを3体戦場に出す。
‐3:パワーが4以上のクリーチャーをすべて破壊する。
‐7:「あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、飛行を得る」の紋章を得る。

だってさ。

ほんとかどうかは知らんが、すでに画像まで含めて出てるからほんとかも?でもスポイラーだしなぁ。

まぁ、とりあえずまぁまぁ強いと思う。出た瞬間にクリーチャー三体は出るし、忠誠値も5だからよっぽどのことないと死なない。死なないってことはつまりまたクリーチャー3体は出せるってことで、かなり自分を守りやすいよね。

押されてる場面で着地しても、-3してやれば大体は制圧できるし、起動しても自身は一応生き残るから、うまくやれば完全に盤面をひっくり返せる。

奥義は、+能力を複数回起動したのちにトークンが残っている状況で起動できればゲームエンドに持ち込めるから、実質ゲームを決める能力もある。

強いプレインズウォーカーの条件自体は満たしていると思うな。

問題はマナコストか。

6マナっていうのが鬼門ですな。

でも、この能力で5マナだったらさすがに壊れカードだし、環境がどれくらい早いかによるね。

コントロールで1~2なら採用してもいいかなとおもえる能力。

間違いないのは、ビートダウンにはあんまり向かない能力だってこと。

コメント

nophoto
Luis
2014年1月16日8:10

That’s a genuinely imrissepve answer.

nophoto
Lesa
2014年1月17日17:44

In the cotmcilaped world we live in, it’s good to find simple solutions.

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